LET'S DIET! ~子育てしながらダイエット♪~

2歳の息子と楽しくがんばる

27 7月
0Comments

体調を管理しながらダイエット!

豆乳に次ぐ「第3のミルク」とは? ビタミンEたっぷりのスーパーフード

健康飲料といえば何を思い浮かべるだろうか? 黒酢、豆乳、青汁、アミノ酸ドリンク、飲むヨーグルト、野菜ジュースetc……。日々商品が入れ替わるコンビニで、すっかり定着した豆乳に続き「第3のミルク」として注目されている飲料がある。「アーモンドミルク」だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140626-00669634-sspa-soci

fb029a1abc154da3fffd7f0f86aba38f_s

夏バテを防ぎながら、賢くダイエットを継続する方法を考えました。私は、朝にきちんと食事をしないと、なんとなく一日だるく過ごしてしまうので、朝は炭水化物をしっかり体に入れて、脳と体に栄養をおくるようにしています。

いま一番ハマっているのが、アーモンドミルクです。一見、カロリーが多そうに感じますが、意外に低カロリーです。豆乳もよく飲むのですが、最近は、シリアルにアーモンドミルクをかけて朝食を済ますのが定番です。それにフルーツなどがあれば完璧な朝食のできあがり!

だいたい、夜は炭水化物を摂らないようにしているので、朝はシリアルかパン、昼はご飯、パスタ、うどんなどにして、しっかり栄養のバランスを摂っています。ちょっと筋肉不足の自分としては、こまめなエクササイズと、良質なタンパク質をすこし多めに摂るように。もともと野菜は大好きなので、スナックとして食べています。

皆さんもご存知だと思いますが、タンパク質でも家計にやさしいものが多くありますね。お豆腐、納豆などもそうですし、お魚のお刺身は高くても、ツナ缶ならお手頃価格で、必要な栄養は沢山だし、いまの時期、豚肉などは栄養満点でスタミナがつきます。さっぱりとゴマだれで頂いてもいいですね。

自分のダイエットだけではなく、家族にとってもスタミナがつく、栄養豊富な料理を出すために気を配っています。私はご飯を少なめにしているだけで、おかずはしっかり食べています。

最近は、時間があるときにプールにいっています。公営のプールなら安いから平日は穴場なのですが、いまは夏休みの子供が多いので時間ずらして行くようにしています。すこし息抜きで母に子守りを頼んだりして!

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないように栄養たっぷりメニューで食事制限をすることで、心も体も夏バテ知らずです。体重はいまのところ平行線ですが、このブログを始めてから、2、3キロは減っていると思います。小さな成功としておきましょう。

11 4月
0Comments

夫婦も色々ですね。

彼以外に、別の人にトキメキを感じたら!?

お付き合いしている彼がいても、新たな出会いが訪れるケースはあるもの。今の彼が嫌いになったわけではないけれど、ついドキドキしてしまい…。そんなとき、大人女子はどうするべき? そんな場面の対応について、コラムニストの石原壮一郎さんが教えてくれた言葉は「まだはもうなり、もうはまだなり」という言葉!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140411-00000005-ozmall-life

a0780_000434

最近、友人夫婦というか、軽い付き合いのママ友カップルにきな臭い話題が持ち上がってしまって、困っています。私はそんなに近い関係ではないのですが、ママ友同士の情報網はとても凄まじく、割と世間話にうとい私までも耳にするようになりました。今回は妻側の浮気だそうです。

子供もいらっしゃるママさんだし、毎日子育てで疲れきって、浮気のうの字も浮かばない私と違って、キレイな人は違うんだな、周りがほって置かないのだなと再認識。ただ、本当かどうかまだわかりませんし、肝心のママさんに、相談されてもいないのに、尋ねる訳にもいかないから、噂は確認できずにいますが。

だからこそ、今回のことはなんとなく気になって、色々な浮気関連のサイトをみています。世の中には色々なサービスがあるものですね。

妻の浮気を調査し、証拠を集める方法《離婚・慰謝料》なんかは、もし万が一、私が旦那に浮気されたら、とても役に立ってくれそうでした。

それから、これも。いまは男性だけの甲斐性ではなくなった浮気。夫のほうから浮気の調査を依頼されることもあるとは驚きです。妻の浮気発覚!慰謝料はいくらくらい請求できる?

奥さんが専業主婦だった場合、慰謝料とかどうなるのかしら?浮気相手の男性のほうが払うの?それとも奥さんのほうがなんとか慰謝料を払うのかしら?結構難しい問題です。奥さんのほうに問題があっても親権はお母さんにいきがちだっていうけど、それって正しいのかしら、とか疑問点が残ります。

うちはすこしでも子供に良い環境を作ってあげたい、裕福ではないけれど、それだけは気をつけてあげたいと思う、今日この頃でした。まあ、気をつけていれば、避けられるのが浮気ですよね。恋は突然やってきたのは若いときだけで、いまはそれをスルーする知恵を持つのは結婚している身として当然ですから。

30 3月
0Comments

旦那はいい人だよ!でも

将来の髪を左右する?  覚えておきたい「正しい男の頭皮ケア」

ノンシリコンや炭酸スパなど、さまざまなトレンドが生まれているヘアケア市場だが、昨今は頭皮ケアが 大きな注目を集めている。ORICON STYLEが過去に行った調査でも、女性たちの地肌ケアに対する関心が高まっていたが、男性たちはどうだろうか? 20~40代の男性600人に、ヘアケアに対する意識と知識の調査を実施したところ、思わぬ結果が浮かび上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000380-oric-hlth

a0002_005838

二歳の息子ですでにこれですか!って突っ込みたくなるのが旦那の頭髪、昔から額あたりはキテいたのですが、最近地肌が見えるようになってきていて、さすがに私もなんとかしないと焦り始めた。

旦那もさりげなくはしているけど、気にしているに違いない、いまだったら、本格的に坊主になる前にごまかせると感じて、人工毛も考えたら、って言ってみました。

まだ○代の旦那にしてみれば、ショックなことかもしれません。でも髪のあるなしで、すごく見た目年齢に差がでるじゃないですか!私もそうですけど、できれば息子にとっては若いお父さんでいてあげて欲しい、そんな気がしています。

だから、こんなサイトで研究してみました。
アートネイチャー.com|アートネイチャーの口コミと評判・店舗情報

近場だったら、と思って店舗も検索してみた。
アートネイチャー川越店の口コミ・評判・店舗情報

これからの将来を考えて、ずっと坊主というのと、ある程度の年齢までふさふさでいるのでは、仕事にも差し支えるのではと思い、私は本気ですすめています。旦那の仕事はあまり見かけには関係ない仕事だけど、それでも見かけが若く見えたほうが、髪があるに越したことがないからです。

私も話をするかどうかで悩みましたが、ここはすっぱり言おう、と思って話たら、旦那も悩んでいた様子、よかった、けんかにならなかった。

アートネイチャーなどの増毛法は決して安くはないけれど、それでもやる価値はあると思う。見かけって、若くみられることは子供にとって、また仕事上でも大切なことだから。

ある程度年齢がいっているなら、それがベテランに見えていいところもあるけれど、まだ○代の旦那ではメリットは少ないと判断しました。

24 3月
0Comments

キレイ目ママの秘密!

いよいよ復帰!「入園準備」の鉄則

4月に入園・職場復帰を予定している方、準備は万端ですか? 
前回、復帰前に職場と打ち合わせることについて書きましたが、今回は家庭でしておく準備についてまとめたいと思います。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140319-00012146-president-bus_all

e1b2ce13c960b3e669d965e728c4004a_s

子供の公園デビューで他のママを見ていると、皆さん本当にキレイですよね。朝でもちゃんと小ぎれいにしていらっしゃるから凄いなあ、って感心しきりです。私なんか、朝が弱いので、ぼろぼろですが、皆さんをみていると自分ももうすこしなんとかしないと、って思ってしまいます。

出産後から戻らない体重と、体型をなんとかしようと、筋トレとか、踏み台昇降運動を始めたのですが、なんとなく運動している部分がごつくなる一方な気がして、成果はいまいち!もともと華奢なほうじゃないし、結構筋肉質なので、まずは食事を減らしたほうがいいような気がしています。私、食べている限り、絶対痩せないタイプなので。

酵素ドリンクとか、いまは色々な断食アイテムがあるので、頑張ろうと思っています。それと並行して、比較的カロリー消費が多くて、尚かつ筋肉が着かない、キレイなボディラインになるといわれている、アクアビクスなんてどうかなと思い、クラスを探し始めています。

それから、今年は脱毛も真剣に考えています。友人がすでに脱毛をはじめていて、結構効果があるよ、って教えてくれたからです。最初は、もうべつにいいかなと思ったのですが、友人の肌がとてもキレイになっていることに気付き、断然興味を持ちました。

脱毛ラボの口コミ・効果

脱毛だけではなくて、肌ケアにもレーザー光は効くらしいです。いままでさぼりまくっていましたが、いまからでもキレイ目ママになるのは遅くないかなあ、なんてなんとか自分に気合いを入れ直しているところです。

できれば、ダイエットと、脱毛、一緒に完了して、自分にもっと自信をもちたいです。まあ、こんなことは世間一般に言えば、最低限のことかもしれませんが、それでも私にとっては大きなチャレンジです。

20 3月
0Comments

産後太りで

2歳になる息子がいるemitaroです。

産後太りがなかなか落ちず・・・でも頑張って痩せたいので日記を作ってみました。

あと脱毛も考え中です。

頑張るぞ!